アドベンチャーワールド前編

南紀白浜アドベンチャーワールドは、南紀を代表する観光施設です。
日本ではパンダがいる動物園はほとんどありませんが、ここアドベンチャーワールドには6頭ものパンダが飼育されています。
地元の人間にとっては、パンダがいるのは当たり前のように思えていましたが、上野動物園のパンダが死んだというニュースを見て、近くにパンダがいることがとても幸せなことなんだと感謝するようになりました。
かわいいパンダたちをぜひ見に来てください。

アドベンチャーワールドのお得なチケットの割引情報があります。コンビニで前もってチケットを購入すれば、一人当たり200円安く買えます。
私は4人家族なので800円安く、アドベンチャーワールドに入場することが出来ました。人数が増えれば増えるほど、お得な割引ですよ。

アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド




パンダランド

パンダランドにはぜひミルクタイムにいくことをお勧めします。
パンダたちはミルクにつられて非常によく動き回っていました。このように活発に動き回っている姿は、ミルクタイム以外ではまず見ることは不可能だと思います。
係員の女性の足にしがみついてじゃれだした時は、みんな大喜びでした。そして、ミルクをえさに散々歩かされてようやくミルクを飲むことができました。

パンダ ぱんだ
パンダ ぱんだ
パンダランド パンダランド




アニマルランド

アニマルランドでは、アシカのライブが行われます。
ただ単に芸を見せるだけでなく、ごみを不法投棄する犯人をパトロール隊が追い詰めるというストーリーがあります。
そして、観客をあっと驚かせるハプニングもありました。

アシカライブ




ビッグオーシャン

ビッグオーシャンでは、いるかとクジラのショーが行われます。今はオルカ(シャチ)がいないので残念ですがオルカショーはもうありません。
会場には大きなスクリーンが備え付けてあって、ショーが始まる前の待ち時間に、会場の観客席に座っている人を映し出す演出があり、結構笑いが起こっていました。

ビッグオーシャン ビッグオーシャン




海獣館

海獣館にはホッキョクグマやラッコなどがいます。
ホッキョクグマのおやつタイムに見学に行けば、おやつめがけて水に飛び込むところを見ることができます。
また、選ばれた人はおやつを投げ入れることもできます。

ホッキョクグマ ホッキョクグマ
ホッキョクグマ ペンギン









TOPページに戻る




inserted by FC2 system