アドベンチャーワールド後編



サファリワールド

サファリワールドの動物たちを見物するには、無料で乗車できるケニア号や、有料のバス、カート、自転車などなどいろいろ選べます。
ケニア号は無料なのでぜひ乗るべきですが、私のお勧めは、自由に入場できて、ゆっくりと歩いて回ることができるウォーキングサファリツアーです。
入り口は、ケニア号乗り場の横にあります。


ケニア号 ケニア号


まず目に入ってくるのはアフリカゾウです。

アフリカゾウ アフリカゾウ


赤く塗られたところを歩いていきます。バスやケニア号が後ろからやってくるので気をつけましょう。

サファリワールド ケニア号
ウォーキング バス


おなじみの動物のシマウマやラクダがすぐ近くをうろうろしていました。
普通の動物園とはかなり違った感じがします。
そして、えさを販売している場所が何箇所かあるので、ぜひエサやりにチャレンジしてみてください。手洗い場もちゃんとあったので、動物たちになめられても平気です。

シマウマ ダチョウ
ラクダ エサやり


そして、いよいよ大人気のキリンテラスへとやってきました。
ここではなんと、キリンの顔の位置と同じ高さでご対面できるのです。もちろんエサをあげることもできます。思ったよりも顔がでかくて、変った骨格をしていました。

キリン キリンテラス
キリンテラス キリン


キリンテラスのすぐ横には、チーターを見るところがあったのですが、チーターが近くにいなくて、猫程度にしか感じませんでした。



サイのエリアもあるのですが、サイたちはこっちに絶対にこないのかと、少し心配でした。

サファリワールド サイ


エミューとカンガルーにもエサをあげることができます。エミューに直接エサをあげるのは手が痛そうです。
カンガルーは、家でくつろいでいるおっさんみたいでした。

エサ エミュー
カンガルー


ライオンテラスの2階からはサファリワールドが一望でき、1階に降りるとライオンを間近に見ることができます。でも、ライオンが近くにいるとは限りません。このときは残念ながら遠くのほうに見えただけでした。

ライオンテラス ライオン


ゴールです。

ゴール




ふれあい広場

ふれあい広場でも動物たちにエサをあげることができます。
ここになぜかハンモックがあったので、みんなで交代で寝転んでみました。なかなか寝心地がよかったですが、あまり揺らされると気分が悪くなります。

亀 ふれあい広場
ハンモック 手洗い場









TOPページに戻る




inserted by FC2 system