平草原

平草原は、白浜の高台にある公園で、全長2キロメートルのアスレチックコースや芝生広場があります。
2000本の桜をはじめ、アジサイやツツジ、サザンカなど一年中花を楽しむことができます。
ジョギングやウオーキングを楽しむ人も多く、運動不足解消のためにもいい公園です。
アスレチックは子供たちに大人気なので、家族で出かける遊び場として、絶対にはずせないお出かけスポットです。

平草原 平草原
平草原 平草原


平草原に一番人が集まる時といえば、桜の季節でしょう。桜の木の下でお弁当を食べながらの花見は、毎年の楽しみとなっています。

平草原の花見の季節には、売店もあり、日によってはいろいろな催しも行われているので、チェックしてみてください。

平草原に花見に来る人は非常に多いので、平草原の駐車場は満車になりますが、旧白浜空港の滑走路が駐車場として開放されるので、心配要りません。

平草原桜 平草原桜


平草原のアスレチックは種類がたくさんあって、大人でも楽しいです。
アスレチックのコースを歩いて回るだけでも、いい運動になります。

アスレチック
アスレチック アスレチック
アスレチック アスレチック

これが一番のお気に入りです。
ネットに登って寝転んでいると、とっても気持ちがよくて、動きたくなくなってしまいます。

アスレチック

平草原でアスレチックを回っていると、途中で旧白浜空港の滑走路に行くことができる道が現れます。
そして、なんと旧滑走路に入ることができるのです。
この広い滑走路で走りたい放題走り回れます。案の定、子供たちは訳もなく走り出しました。
こんな体験ができるところは、全国でも珍しいのではないでしょうか。珍しいに決まってるかな。

滑走路

平草原は高台にあるので、展望台からは田辺湾や田辺市街、南部町まで見渡せます。

平草原

円月島も見ることができました。

平草原









TOPページに戻る




inserted by FC2 system