海南市わんぱく公園

海南市わんぱく公園は、みんなが自由に遊べる裏山のような公園です。海南市わんぱく公園の場所は、海南東ICのすぐ横に位置しており、駐車場は無料、入園料も無料なので子供たちとお出かけするには、お勧めの公園です。

公園内にはプレイリーダーと呼ばれるスタッフがいますので、困ったことや聞きたいことなどがあればなんでも質問することが出来ます。

海南市わんぱく公園 海南市わんぱく公園


海南市わんぱく公園のシンボルといえる建物が風の子館です。

風の子館の中にはトルネードという名前のネットの遊具や、レストランなどがあります。
トルネードは、らせん状のネットで、どんどん上へ上へと登っていくことができ、子供たちには大人気の遊具です。

ネットの回りには通路が付いており、、保護者の方はこの通路を通って、トルネードの最上部まで付いていくことができるので、子供たちから目を離さず安全に遊ばすことが出来ます。

そして屋内の遊具なので、雨の日でも思いっきり遊べるのがありがたいですね。

海南市わんぱく公園 海南市わんぱく公園
海南市わんぱく公園 海南市わんぱく公園




海南市わんぱく公園には、風の丘と呼ばれる芝生の斜面があり、芝滑りが楽しめるのですが、時期によっては芝の養成のため、芝滑りを禁止しているのでご注意ください。

そのほかにも、ホップ・ステップ・ジャンプという遊具や、散歩コースなどもあるので、お弁当を持ってきてじっくりと遊びつくしてください。


海南市わんぱく公園 海南市わんぱく公園









TOPページに戻る




inserted by FC2 system