新庄総合公園

新庄総合公園は、平成11年に開催された南紀熊野体験博のメイン会場として、いろんなイベントが行われたところです。
公園内には、大型遊具や芝生広場、田辺市立美術館などがあり、子供たちから大人までが楽しめる田辺市最大の公園です。
駐車場が広く、小さな子供向けの遊具もあり、子供連れの家族が安心してこられるお出かけスポットです。

新庄総合公園 新庄総合公園




ゆめのふね

帆船型大型遊具です。
みのむしブランコや大砲など、普通の公園では見かけないようなものがあります。

ゆめのふね
ゆめのふね




ゆめのみなと

港をモチーフにした大型遊具で、まるでお城のようです。
子供たちの人気ナンバー1といってもいいと思います。
滑り台は高さ9メートルで、全長は38メートルもあります。

ゆめのみなと




霧の広場

霧といっても侮ってはいけません。すぐにべたべたになってしまうので、子供たちを遊ばせるなら着替えが必要です。
夏場は大勢この場所に集まってきますが、ずぶぬれになって怒られている子供もよく見かけます。でも楽しそうですよ。

霧の広場
霧の広場




野外音楽堂

芝生のスタンドには、約4500人が収容できます。
かっこいいのですが、あまり使われていないようです。

野外音楽堂




朝日の鐘

熊野古道とスペインのサンティアゴへの道の両古道が、平成10年10月に姉妹提携をしたのを記念して、建立されました。

朝日の鐘




花の坂道

この細い道でウオーキングをしている人がたくさんいます。
奥のほうに行くと芝生の広場があります。このあたりは比較的人が少ないです。

花の坂道









TOPページに戻る




inserted by FC2 system