白浜の名勝

白浜では、自然が作り出した芸術的な海岸の姿を、楽しむことができます。



円月島

円月島は、めがねのような形をした不思議な島です。
真ん中に真ん丸い穴が開いていて、一年に一、二度だけこの穴に夕日が入り、奇跡的な光景を見ることができます。

円月島




千畳敷

千畳敷は、畳を千畳敷いたような広さ、ということで名づけられたといいます。
台風が近づくと、波が非常に強く押し寄せる場所なので、テレビの台風中継によく登場しています。
岩はとてもやわらかく、すぐ落書きをされてしまうのですが、とても残念なことです。

千畳敷
千畳敷




白良浜

和歌山で海水浴に出かけるなら白良浜がお勧めです。

白良浜は、渚百選にも選ばれた関西を代表するビーチです。
真っ白な砂浜は、砂の粒子が非常に細かくて、裸足で歩くととても気持ちがいいです。
海の水はとてもきれいで、透明度が高く、都会から来た観光客は驚いています。

白良浜
白良浜

冬の白良浜はとってもロマンチックです。
12月と1月は、白砂のプロムナードというイベントが行われており、白良浜が数々のイルミネーションできれいに輝いています。
もちろん砂浜に下りていくことも出来るので、イルミネーションの中に溶け込んで写真をとることが出来ます。

白良浜 白良浜
白良浜 白良浜




三段壁

三段壁は、50メートルぐらいの高さがある岩壁が続いていて、サスペンスドラマの最後のほうに出てくるような断崖絶壁です。
洞窟もあり、エレベーターで降りていけます。

三段壁









TOPページに戻る




inserted by FC2 system